豆さんの自堕落な日々

だらだらとアラド戦記をしております 最近ハリネズミ飼いはじめました



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ヘルイベントか~

来ましたね~せっかくなんで自分もゴールド売っていってきました
120回くらいいきましたかね 出たエピは7個だけでした・・・
まぁマナの渦巻きと天叢雲剣がでたのでいいほうでしょう天叢雲剣は持ち替え用につかうことにします
まだまだヘル行きたい所ですがこれ以上いくと破産しますので我慢しときますかね
とりあえず毎日限定だけやってたまったらイベント終わり間際にいきたいと思います

んで最近ポンマスの装備を変えようか悩み中です
今は一騎9セット+魂でやってますがオバショ6セットに変えて
残りを魂+マナの渦巻き+属性石+コートオブミッドナイトにしようかなーと思ってます
また付与とかでちょっとお金かかるのでもう少し余裕が出たらになりますが・・・

もう一つ関係ないんですけどこの前限定を組んでいただいた方に
「ブログ頑張ってください」との言葉をいただきました 
初めて言われたのでちょっっと・・・え?となってしまい
返事言おうと思ったらすぐにログアウトしてしまってていいそびてしまったのでここで返事させてもらいます

あのときのエレボマさんありがとうございました!これからも適当にやっていきます
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:2

個人的に考える絶望の塔にむいているのは?

いつのまにやら絶望に登ってるキャラが14名に
なので今回はいまさらながらクリアが簡単だと思った職でもあげていきます
個人的な意見ですので全部が全部正しいわけではないのであしからず!
ではいきます

クリエイター
言うまでもなく絶望最強職ではないでしょうか拘束して適当に攻撃しておけば簡単にいけます
lv70でも普通に登頂できます ただこっちの攻撃に関係なく攻撃をしてくる敵だと
逃げながらカチカチしないといけないのでちょっとだけめんどくさいですね クイスタないし

ダークナイト
楽です!絶望用にコンボ組んでおけばさらに楽です!攻撃潰されると若干手持ち無沙汰になりますが
全然楽な部類だと思います

男メカ
ランカンファイオーしてるだけで大体終わります
ただ自分はクロニクルセットなどをつけてるのでlv70ぐらいで魔法封印装備だとキツイかもしれないです

女喧嘩
バルカンしてるだけでいけます あと状態異常がきく敵が結構いるので暗黒にしてしまえば
一方的になぐったりできます 個人的にはバルカン特化装備にすればバルカンだけで終わるように思います

阿修羅
強化されたおかげですごい楽になりました 適当にポイポイしてるだけでいけます
HAも真空で押し出せるのがいいですね

上記のキャラが自分が特に楽と感じたキャラですかね~
あとポンマスとバトメとは装備がある程度そろってるので登れて当然だと思うので除外しときます
エルブンはまだ半分ちょっとくらいまでしか登ってませんがいまの所全然楽ですね

あとクリアしたキャラだと女ストとテンプラとバガボンドがいます
女ストはカンストはしてるのですが装備は適当です HAでゴリ押しできるのはいいのですが
やっぱリーチが短いのでかすっただけで大ダメージみたいな攻撃してくる敵がつらかったです
正直ゴリ押しせずに逃げてLDするのが一番いいような気もします

バガボンドはlv75くらいで全身魔法封印でもいけました
でもやっぱ辛かったです やっぱバフ回数が多いのがちょっとやりずらいですね
ただ飛燕掌で混乱になってくれる敵が結構いたのでそのあたりは楽でした

テンプラもlv75くらいで全身魔法封印でもいけました
拘束技が豊富にあるのでバガボンドよりは楽だったと思います
ただ闇属性の技ばかりなので耐性が高い敵は辛かったですね

サモナーとカオスも登っている途中ですがカオスは正直途中で挫折しそうです・・・
サモナーは魔法封印装備ですがいまの所全然楽にいけてますね

結論は絶望最強はクリエイターです 自分はクリエイターが2キャラいますが
もう1キャラ増やそうか悩み中です 絶望は確実な金策になりますしね
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:4

アシュタルテ 真ビル

警備キャラ最後はバトメになります
まぁどのキャラでもビルが一番はやいとは思うのですが同じ所だと飽きますしね

大体いつもこんな感じでまわってます

あと八本目のリべが成功しました
ScreenShot2015_0123_203218065.jpg
多分20回も挑戦してないくらいだと思います
これでとりあえず鎮魂武器はなくなったのでしばらくは石をためていく感じになりますね
  1. [ edit ]
  2. アラド 動画
  3. / コメント:3

剣神動画 真悲鳴

今回はポンマスです タイムアタックとかではないのでご了承をお願いします


そういえばDNFではバランシングがきたみたいですね
個人的にはポンマスくらいしか気になる記事はなさそうでした
あとくのいちとカオスがかなり弱体化したみたいです
あいかわず上げて下げるのが好きみたいですね カオス人口減りそうです

次回はバトメの予定です
  1. [ edit ]
  2. アラド 動画
  3. / コメント:0

プライム動画 真ノイア

ネタがないからね!普段の警備動画でも撮っていきます
あと今回の動画から字幕いれてます 見づらかったらすいません

次はポンマスの予定です


おまけ
ScreenShot2015_0121_184817609.jpg
  1. [ edit ]
  2. アラド 動画
  3. / コメント:0

エルブン動画 楔9セット


せっかくなんで撮ってみました
ランエボが強くなっていい感じです あいかわらずグダっていますが・・・
撮ったあとに気づいたんですがコントローラーの設定を間違っていました
なんかやりづらいと思ったんですよね まぁいいか
あとはもう少しチェインを丁寧に繋げれるようにしたいですね
はやく鎮魂をとりたいです

別キャラの警備動画もそのうち撮ろうと思います
  1. [ edit ]
  2. アラド 動画
  3. / コメント:2

なんでこんな所で・・・?(アラド関係なし)

いつもよくいく大きめのスーパーに買い物いったんですよ
そこは二階にちょっとしたゲームセンターとトイザらスと百均があるですけど
一箇所にそこそこ広いスペースがあってなぜかそこでコスプレイヤーの撮影会が行われてました
女の人ばかりでしたがそれをカメラですごい勢いで撮ってる中年のおじさん
なんかシュールでした
最近のアニメは全然見てないのでほとんどなんのコスプレかわかりませんでしたが
唯一わかったのが黒子のバスケとあと東方?だっけそれのコスプレはなんとなくわかりました

まさかスーパーでやってるとは・・・びっくりしました
さすがにあの中にはいって写真をとる勇気はありませんでした・・・
  1. [ edit ]
  2. その他
  3. / コメント:3

楔が9セット揃った

といっても補助なしでの9セットですがとりあえず揃いました
それぐらいしか書くことないです

あ、あとイベント新しいの来ましたね結構どうでもいい感じなので
ゆっくりできそうです
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:0

とりあえずのヘル結果(三セット目)

疲れたよ・・・パト○ッシュ・・・
というわけで三回目はエルブンでいってきました
ScreenShot2015_0112_015946550.jpg
以上です!自職なんて出るわけないだろ!いい加減にしろ!!!

いやー疲れましたなんとか凶300個いきましたがもうやりたくないですね
おかげでメインの四キャラのコインが1000枚になりましたよ
かなりの良いイベントだったと思います ヘルは微妙な結果でしたが楽しめましたしね
でももうやりたくないですね

明日はなにかアプデくるのかな?適正イベントはもうお腹いっぱいです
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:0

とりあえずのヘル結果(二セット目)

やめたくなりますよ~賽銭集め~
というわけで二回目の凶100個集まったので今度はメカでいってきました


ScreenShot2015_0106_131527627.jpgScreenShot2015_0106_133223176.jpgScreenShot2015_0107_125931172.jpg
以上です ルールオブザサムは過剰になったら意外と使えるんじゃないかと思ったけど11にもならず
壊れました

よっしゃあと一回、凶100個集めてエルブンでいくぞ(血ヘド)
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

豆さん

Author:豆さん
カイン鯖で適当にやってます
lv86 BM
lv86 ポンマス
lv86 女ラン
あたりをメインで動かしてます

ランキング参加中です!

アラド戦記・攻略ブログ

FC2Blog Ranking

カウンター

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.

