豆さんの自堕落な日々

だらだらとアラド戦記をしております 最近ハリネズミ飼いはじめました



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

凶が100たまりそう&今年も終わりです

おそらく今日中にたまると思われます とりあえずポンマスでもらう予定です
アサシン指輪 覇王の涙 大激変 このあたりが出てくれたら最高ですが・・・
自分は全身エピとか目指してないのでクロニクル9セット+一箇所でいくつもりです
いまは魂つけてるのでそこを外して上記のエピ一箇所が理想です
・・・別雲剣がでてくれてもいいのよ?

あと昨日数ヶ月ぶりにフレとスカイプで話しました
そのフレはもともとFPSをやってた時に知り合ったのですがそこからアラドを一緒にやったりしてました
最近は忙しいみたいで中々インできないみたいですが元気そうでした
顔とかは知ってますが直接あったことがあるわけでもないのにそのフレとはかれこれ
5年間くらい付き合いがあります 不思議なものですね やっぱしゃべりながらやると楽しいです

さて長々と話してしまいましたが今年ももう終わりです
こんなブログを見てくれてる方は少数と思いますがありがとうございます
あとリンクに追加してくれた方達も本当ありがとうございます
また来年もだらだらやっていく予定ですのでよろしくおねがいします!
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:0

賽銭を集める日々

とりあえずたまった分
ScreenShot2014_1229_114340416.jpg
使ってないキャラ二体で追撃1部屋戻りを繰り返しております
このペースで行けば2キャラ分くらいはたまりそうですね 小吉がかなりおいしいです
しかし精神的にきついですイベント終了まで持つんですかね?

あとポンマスのアバを3箇所だけ改レアにかえました 二個はゴスロリのミスティックキューブで出したものです
一個は安く売ってたので購入しました 
ヒドゥンを力か攻撃速度で悩みましたが結局攻撃速度にすることに残り5箇所も改レアにかえたいところです
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:2

凶が全然でない

すごい出づらいですまだ20個しかたまってません
このペースだと1キャラ分で終わってしまいそうですね
やはり賽銭回収用につかってないキャラでダンジョンまわったほうがよさそうです
まぁのんびりやりましょう
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:2

さらば忘れられた地そしてレクイエムへ

無事虹色の転移結晶が3000個集まりましたので魔法石が入手できました
さてせっかくなのでエルブンで真ビルにいきましたがやっぱ装備がそろってないとキツイですね
チェーンもうまくつながらないしスキルのクール管理が全然できませんでした
もっと練習しないとダメですね~下手くそですが動画をとってみたのでよかったら見てください


あと今回の賽銭イベントが中々いいです コインがすごいたまっていきますね
できれば凶を100個集めて挑戦状を貰いたいところです
  1. [ edit ]
  2. アラド 動画
  3. / コメント:0

緑ウォークライとディフェンドアンドクライセットはどうなのか

無事エルブンがカンストしました もらった状でヘルいきましたが使えないエピ防具二個だけでした

さてエルブンのB面をどうしようかなと考えておりますが
ディフェンドアンドクライが3セットだけそろったので緑ウォークライも作ってどっちがいいのか検証してきました
ScreenShot2014_1224_220407082.jpg

通常
まずブーストなし

8%
大剣と靴に緑ウォークライを付与して8%ブースト

クライ
ディフェンドアンドクライ3セット

まず緑ウォークライですが当然のごとくこれは乗算ですねほとんど変わってません
ソドマスの身剣合一の緑付与と一緒ですね そりゃそうだ
対してディフェンドアンドクライは大体1.8%くらい威力が上がってます
セット効果だと2%になってますが誤差と思われます こちらは加算ですね
緑ウォークライはやはり微妙というかいらないかなって感じです

巨大な森の幻獣は揃ってないので試してないですがこれも加算だったら
裏面は巨大な森の幻獣9セットがいいと思われます 10%上がりますからね

参考になったら嬉しいです 
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:0

いまさらながらミロク9セット

揃いました かけら結構あったしナイト育成イベントのクロニクル箱もあったんで
簡単に手にはいりました ナイト育成イベントのクロニクル箱ってナイトのクロニクルが
選べないんですよね・・・最近気がついてどうしようと思ってたのでちょうどよかったです

さてせっかくなんでどれだけ火力が変わるかSSとってみましたのでよかったら参考にどうぞ
すべてA面の一騎当千の居合いでのダメージです
オーバードライブのブーストもすべて一緒にしてあります

秘伝9 27
秘伝9セット

秘伝9持ち替え
秘伝9セット持ち替えあり

ミロク9
ミロク9セット

ミロク9持ち替え
ミロク9セット持ち替えあり

秘伝ミロク持ち替え
秘伝9セットでオーバードライブ後ミロク9セットに変えた場合 持ち替えあり

いかがでしょうか?かなり威力が上がってるのがわかるかと思われます
ただ持ち替えが10秒しかもたないのが難点ですね
それを踏まえてもかなり強いと思いますのでよかったら使ってみてはどうしょうか
参考になったらうれしいです
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:2

皮膚炎になった

毎年のことなのですが寒くなってくると肌が乾燥して痒くなる自分です
それで今年も痒くなってポリポリかいてたんですがなんかかいたところがすごいざらざらする・・・
鏡をつかって肩のあたりみたら湿疹がでてましたとりあえず痒い!
病院へいったらなんか2~3日前に食べたシイタケがおそらく原因と言われました
シイタケにアレルギーがあったのか・・・もうたべないでいよう・・・
塗り薬と飲み薬をもらったおかげでだいぶは良くなりましたが痒いのが結構辛いです

シイタケアレルギーはなんか突然でたりするらしいです
なのでみなさんもシイタケを食べるときは気をつけてください
  1. [ edit ]
  2. その他
  3. / コメント:2

ナイトクロニクル実装

いやー来ましたね~これでモチベが上がりますよ!
とりあえずリベオートマを売ってすぐエルブンにスイッチ買いました
裏面はよく考えてませんがウォークラ特化か粉砕特化にするつもりです
試してないけどスイッチしてチェーン途切れるなんてことはないですよね・・・?
まぁ今度で見てみます

そしていまさらながらエルブンでもゴスロリダンジョンへいってます
正直キツイですメインでしかいってなかったので装備そろってないエルブンは厳しいです
一回クリアするのに8分近くかかってしまいます でも属性強化のために頑張りたいと思います

あとすーぱーそに子のタイアップが来てます あまりよくしらないのですがアバが結構いい感じだったので
買っておきました ゴスロリアバ買ったばかりなのに・・・
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:0

停滞期

エルブンはlv81になりました のんびりやってます
思ったよりやることがなくカオス再開しようかと思ったけど一回ダンジョンいったら
もうお腹いっぱいになりました やっぱ向いてないんですね・・・

さて最近はメインキャラなどでも異界にまた行くようになりました
そこまでほしい物があるわけじゃないですが気付きのセットが落ちたらいいな程度です
あとポンマスでミロク9セットがほしい感じです ちょっと持ち替えめんどくさいですが
裏面をODブースト用+持ち替え用にしてしまえば表面だけ増幅すればいいですしね
正直両面を増幅したりするお金はありません・・・

あとなぜかインファを作りましたやっぱ近接職は楽しいですね
といってもがっつりやる用ではなく適当にやる用です
しかしなんでお金ないのに%職ばかり作ってるんですかね~不思議です
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:0

カオス育成終了

無事lv55になりました本当はlv70まであげて次元のかけら箱とシモナの推薦状もほしかったのですが
正直そこまでモチベが続かないです自分には合わなかった・・・
エルブンは今lv79ですそこまで急いであげなくてもいいと思うのでだらだらやってます
あと暇つぶしにゴスロリランダム箱あけて爆死しましたが私は元気です

あ、出席エピ壺と約束エピ壺は普通に外れでしたよ!メカで開けましたが二個ともハンドキャノンでした
まぁこんなものですよね
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

豆さん

Author:豆さん
カイン鯖で適当にやってます
lv86 BM
lv86 ポンマス
lv86 女ラン
あたりをメインで動かしてます

ランキング参加中です!

アラド戦記・攻略ブログ

FC2Blog Ranking

カウンター

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.

