豆さんの自堕落な日々

だらだらとアラド戦記をしております 最近ハリネズミ飼いはじめました



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ネトゲユーザーの話

やることないのでちょっと雑談でもします
自分はいままで他に某モンスター狩りゲーとFPSくらいしネトゲはやったことないですが
そこであったことでも話したいと思います 注(ちょっと長いです)

某モンスター狩りゲーなどは部屋をたてて集まった人達で狩りにいったりするんですが
まず挨拶なしはあたりまえでしたね 挨拶ぐらいいらないでしょという人もいるとは思いますが
やっぱ挨拶あるとないとでは印象がかわります たまに挨拶があっても「よろ」とかでしたね
部屋入ってきて一言目が「アイテムください」とかいきなりクエストを受けて「いこ」とかざらでした
年齢層が低いのもあるのか高確率で地雷がいましたね
そいうのもあってすぐ飽きたんでやめましたけどね

FPSは家庭用のものを好きでよくやってましたがボイスチャット(VC)があるせいか結構ダイレクトに
暴言はかれたりましたね まだやり始めた頃に自分がへたくそなのが悪いのですが
メールで一言「邪魔」って書いてあったことがあります
その後自分なりにがんばってそこそこ上手くなってくると「高レベルが低レベル狩りにきてんなよ」とか
「グレネード投げてんなよ」とか結構いわれました もうどうしたらいいんだと・・・
自分は上手い人と当たるとテンションあがるタイプなんで楽しいんですけどね
もういまはやってませんがFPSは好きなジャンルの一つなのでまたいいのがでたらやりたいですね

そう考えるとアラドではいままで暴言をはかれたりしたことは全然ないですね
決闘とかやらないし基本ソロばかりなせいもあるかと思いますが
異界とかでしかほぼPT組まないですが「よろ」とか見なくなりました
地雷はたま~にいますが許容範囲内です
自分はそこまでネトゲやってないのであれですが今までのなかだとアラドが一番ユーザーがまともに思えます
ほかのネトゲいったらもっといいところもあるかもしれませんが・・・

なに書いてるかよくわからなくなりましたが節度を守って楽しくやりましょうってことです

  1. [ edit ]
  2. その他
  3. / コメント:2

めがねとパソコンが壊れた

1_20141029160327cb9.jpg
長年使ってたからしょうがないけど壊れ方おかしい・・・
めがねないとなにも見えないんですけど・・・






2_20141029160342331.jpg
というわけで新しいめがねを買ってきました
なんかオタクくさいかなと思ったんですが(まぁオタクなんですが・・・)
かけてみたらそんなこともなかったです
視力も久しぶりに検査したんですが下がってはないですといわれました
なので度数はほぼ一緒ですね ちなみに視力は0.05ないです

あとパソコンが壊れましたおそらくHDDだと思うんですが
昨日パソコンから異音がしていてなんだ?と思ってたら強制的に落ちました
起動もできなくなってしまったのでメーカーに問い合わせて修理に出してきました
一週間くらいかかるらしいです・・・しょうがないですね
いまはもう一台のパソコンを使っています

アラドはワンタイムパスをまた解除しないとできなさそうですね・・・
とりあえずメールは送りました しばらくはほかのことやったりしましょうかね
  1. [ edit ]
  2. その他
  3. / コメント:0

リベ六本目

ScreenShot2014_1027_163530115.jpg
リベ槍を作ったあとにメカも石がたまっていたことに気づき挑戦
結構あっさりできました 多分10回いってないくらいの挑戦だと思います
もう少しお金ためれば必勝が買えそうです 金貨1300枚くらいで買えますかね?
リベ売って英雄壺売ればなんとかなりそうです 頑張りましょう
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:2

アシュタルテのステータス

とりあえずある程度装備がそろったので現状のステータスでも
ScreenShot2014_1027_124737887.jpgScreenShot2014_1027_125358781.jpg
ScreenShot2014_1027_125159239.jpgScreenShot2014_1027_125401669.jpg
A面                                B面
クリーチャーはヘルハウンドで今はこんな感じです
あとは増幅したり付与をいいものに変えるのが目標ですかね

A面               B面
・メカタウの機械脊髄    ・リベスティック
・魂               ・フローレの核
・華麗なる追撃者9セット  ・フェータルスネアー9セット
称号は両面ともSAOを使ってます増幅箇所はバラバラです
あとB面はミニュエット宝珠を3箇所つけております
一応ダクシャもあるんですが属性付与してないので倉庫に眠ってます・・・
レクイエム行き始めた頃に比べたら大分強くなったと思われます
真ビルもアイテム使わずに最短で1分25秒でいけました
とりあえずまた増幅イベがくるまではたいしてステータスは更新されないかと思われます




ScreenShot2014_1027_123437869.jpg
久しぶりのリベ挑戦





ScreenShot2014_1027_123513144.jpg
三回目で無事成功 通算五本目のリベになります 
ポンマスでも挑戦してみましたが6連続失敗そううまくはいきませんね
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:0

バトメスキル振り

とりあえずこれでほぼ確定です
1.jpg
2.jpg
3.jpg
ScreenShot2014_1025_160741983.jpg
やっぱ使徒化なくていいです 黄竜も1で特に困らない感じです 自分はですが
EX碎覇を1にしようか悩みましたが1とMで魔法防御減少時間が6秒も違うんですよね
1にしたところでSPが中途半端なので黄竜もM振れないしじゃあこれでいいやって感じです
ダブルスイングは追撃用に1だけとってます
雷連は10ですがTPはMです TPあるとないとじゃ全然違います
現状これでほぼ満足です どっか少し削って無チェMにしようかとも思いましたが・・・
よかったら参考にしてください(チェ型です!)
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:0

フリーパスヘル

アバター分解で結構フリーパスが出るとのことで
さっそくいらないパッケアバなどを分解してフリーパス300枚ほど手に入れました
なのでポンとメカでヘルにいってきました

ポン
ScreenShot2014_1024_200759488_201410242133428b7.jpg

メカ
ScreenShot2014_1024_200816133_20141024213501f30.jpg

こんな感じです
なかなかほしいのはでませんね
地獄珠が二個でたのでまた行くと思います

関係ないですがバトメが二次覚醒のメカタウ倒すのが楽になりました
以前は
タイマーボム→フュージョンチェイサー→EX碎覇→雷連チェイサー流し込み
→黄竜→チェプレ
で倒してましたが今は
タイマーボム→フュージョンチェイサー→EX碎覇
→雷連チェイサーエボリューション流し込み&チェイサー強化射出
で倒せるようになりました
チェイサーエボリューションは敵単体だと本当に強いです
チェイサー射出強化も流し込みの合間に打てるのでいい感じです
クリアタイムも最速で1分36秒までいけました
ガブ契約きれるまでひたすらレクイエムにこもっていきたいところですね
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:0

ガブ契約&バトメのスキル振り

ScreenShot2014_1022_234343355.jpg
限定で行ったレクイエムにて一回目ででました
そんなに高額ではないですがガブ契約の効果を実感できた感じがします

バトメのスキル振りですが一応決まりました
黄竜はよくよく考えると拘束ぐらいにしか使ってなかったので1にしました
使徒化も結局切りました 使わないしね
余ったSPで火チェと光チェをMにして残りで無チェに振れるだけ振っときました
完全にチェイサーエボリューシュン用なので普段は水チェしか使ってないですが・・・
対単体用ですね 強いです
昨日はバトメのスキルを考えながらずっと真ビルいってたのですが気付いたらミンタイ有りで
全疲労なくなってました 今日からもひたすらレクいくと思います
いいものが来ますように・・・
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:0

バトメ二次覚醒

無事できました
二次覚醒でとれるスキルを個人的に評価していきたいと思います
すこしでも参考になればよろしいかと

・文武両道 個人的にはMでいいかと思います 1とM(6です)ではクリティカルに10%
        知能と力に86の差があります結構大きい差だと思います

・チェイサーエボリューシュン 非常にコンボが稼ぎやすくなります ただ使った感じだと対複数には
                   向いてないかと思います 自分が華麗9を使ってるのもありますが
                   爆発?みたいなのをしてないかあるいはすごく小さいのかわかりませんが
                   他の敵をあまり巻き込めないと感じました
                   表記にある全てのチェイサーのバフが乗ると書いてありますが
                   チェイサーのとっているレベル分しか乗りません
                   自分は水をMにして無以外は1で止めてありますので
                   当然火や闇や光などは1レベル分のバフしか乗りません
                   複数のチェイサーをとってる人はにいいかもしれません
                   クール=持続なのも使いやすいです 自分はMにしてます
                   ちなみに他のチェイサーを生成できないようにしていても
                   バフは乗ります
・チェイサー強化射出 強力なチェイサーを射出します バトルグルーブの段階によって威力が変わります
               爆破範囲もかなりひろいかと思います(TPなどとってないチェプレくらい?)
               威力もそこそこありますので射出の合間に一緒にうってく感じですかね
               ただダウンさせるので注意が必要です 自分はMにしてます

・使徒化 正直弱かったです ただ自分はチェ型で武器が増幅10でやってるせいかと思います
       槍で過剰をもてるならかなり強いかと思います多分
       過剰ないチェ型ならテアナのほうが強い気がします 切ろうか悩み中です・・・

ここまで長々と書きましたがあくまで自分が個人的に感じたことなので間違ってたりしたらすいません
すこしでも参考になれば嬉しいです
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:0

偽ポリス最終日

ScreenShot2014_1020_124211040.jpg
後半でたのはこの一つだけでした
結果としてはバトメ2個 ポンマス0個 メカ1個 サブ2個という感じです
サブで拾ったのはバトメの武器とメカの魔法石を再密封して知能付与しておきました
ロウソク安いので助かりますね
ScreenShot2014_1021_153135708.jpg(ちょこちょこ使ってるので少なめです)
今回のイベントはよかったですね 適正系のイベントがくると疲労度がすぐなくなってしまうので
大体終わったあとはPS3ばっかやってました フォールアウト3とテイルズオブエクシリア2をやってます

さて今回のイベントは途中一週間ほどログインできなくなっておりました
フルでやってたらあとすこしは出たかもしれません
しかし自分のミスによってなのでしかたないです むしろよく復帰できたな~と思っています
コメントでアドバイスをくれた方々や復帰できてよかったねと言ってくれた方ありがとうございました
ここでお礼を申し上げます

明日はいよいよ女メイジの二次覚醒ですね 楽しみです!
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:0

恥ずかしながら戻って参りました

いろいろやってみてなんとかログインできました
引退するといっといてあれですがまた続けていきたいと思います
よろしくおねがします

ログインできない間はずっとフォールアウト3やってました
  1. [ edit ]
  2. アラド
  3. / コメント:1


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

豆さん

Author:豆さん
カイン鯖で適当にやってます
lv86 BM
lv86 ポンマス
lv86 女ラン
あたりをメインで動かしてます

ランキング参加中です!

アラド戦記・攻略ブログ

FC2Blog Ranking

カウンター

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.

